人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Watch out!!


by supersize

GANTZ

またまたツタヤのディスカスさんからDVDが届きましたので。
まずは一本目。(というか今回はGANTZ2部作を借りました)

「GANTZ」
GANTZ_a0110897_14493820.jpg

奥浩哉のマンガが原作。
もちろん毎週欠かさずヤンジャンで読んでます!
まだ完結してないこの物語をどうやら映画2部作で完結させたらしいとのことで
期待と不安が混じりながらの鑑賞となりました。

一本目はねぎ星人、田中星人、おこりんぼう星人編までが実写化。
内容的には、マンガ原作の実写化はまぁこんなもんだろといった感じ。
原作を読んだことがあるからっていうのもありますが。
まぁ2時間の中に凝縮したらこんなもんですよね。
原作の方がグロさ、エロさははるかに上です!
映画で興味を持った人は原作を読んでもらいたい!
でも、小道具は原作に忠実で、特に暗闇の中で青く光るガンツスーツがかっこよかった!
さすがにバイクとかロボまでは出てきませんでしたが。

2本目に続く。
by supersize | 2012-01-21 14:49 | 映画