「ほっ」と。キャンペーン

Watch out!!


by supersize

GANTZ: PERFECT ANSWER

続いて2本目。

「GANTZ: PERFECT ANSWER」
a0110897_1564865.jpg

2部作の完結編。
今回はガンツが寿命が近いということでおかしくなり、
なぜか戦いに一般人を巻き込んで、撃って撃たれて。。。
けっこうなグロさがありました。(ただしエロはない!)
そして気になるラスト。
なんとか上手く丸め込んだ形w
若干の無理矢理感があり、謎な部分もありましたが、
まぁ納得できなくもないです。(納得するしかない?w)
なぜ星人が存在するのかについては誰も疑問に思わなかったのか全くもってスルーw
(時間の関係上仕方ないw)

とりあえず言っておきます!どちらかというとハッピーエンドですw
どう捉えるかはあなた次第。真相はぜひご覧になってください。

そういや関係ないけど、ミタさんに出てた子役がこの映画にこっそり出てましたなー。
[PR]
# by supersize | 2012-01-21 15:06 | 映画

GANTZ

またまたツタヤのディスカスさんからDVDが届きましたので。
まずは一本目。(というか今回はGANTZ2部作を借りました)

「GANTZ」
a0110897_14493820.jpg

奥浩哉のマンガが原作。
もちろん毎週欠かさずヤンジャンで読んでます!
まだ完結してないこの物語をどうやら映画2部作で完結させたらしいとのことで
期待と不安が混じりながらの鑑賞となりました。

一本目はねぎ星人、田中星人、おこりんぼう星人編までが実写化。
内容的には、マンガ原作の実写化はまぁこんなもんだろといった感じ。
原作を読んだことがあるからっていうのもありますが。
まぁ2時間の中に凝縮したらこんなもんですよね。
原作の方がグロさ、エロさははるかに上です!
映画で興味を持った人は原作を読んでもらいたい!
でも、小道具は原作に忠実で、特に暗闇の中で青く光るガンツスーツがかっこよかった!
さすがにバイクとかロボまでは出てきませんでしたが。

2本目に続く。
[PR]
# by supersize | 2012-01-21 14:49 | 映画
ツタヤのディスカスさんからの贈り物に入ってたもう一つはコレ。

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」
a0110897_18112449.jpg

出ましたみんな大好きトランスフォーマーシリーズ第3弾!
今回も154分とボリューミーだったーw
まぁいつものごとく映像がキレイ。
そんでもって変形前の車も変形後のロボもカッチョイイ!!
しかも今作はアポロ計画陰謀論を元にしたストーリーっていうじゃない!!
アームストロング船長も出てきちゃったよ!おい!
そして最後は圧巻のバトルシーン。
オプティマス強すぎw
というか毎回思うんだがオプティマスがいなかったら
ディセプティコンに絶対負けてるよw

ということで長くても飽きずに観れます!
次回作はあるのかな?
なんだかキャストもスタッフも一新するとか。
スピルバーグが製作総指揮から監督になるとか。
気になるー!!
[PR]
# by supersize | 2012-01-17 18:10 | 映画
ツタヤのディスカスさんから例のごとくDVDが届いておりました。
まずは一本目。

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」
a0110897_17514651.jpg

言わずと知れた昨年の映画ランキング4位(自分の中で!)の「ハングオーバー!!」の続編。
今度の舞台はタイ。
またまた結婚式前にやらかしてしまいますw(いつものパターン)
気づいたときにはどこかわからないホテルで一人は髪が丸坊主に、
一人は顔に本物のタトゥが、そしてなぜか猿がいて、
一人見当たらないと思ったらそいつの指だけが氷水の中から見つかるという。。。
そこらへんに指落ちてたらやだなー怖いなー。

まぁ基本的に流れは前作と一緒!
でも正直前作の方がお笑い要素は多め!
決してつまらないわけではないけど、欲を言えば前作を超えてほしかったです。
[PR]
# by supersize | 2012-01-17 17:52 | 映画
いやー観てきましたよ!MI4!
今年初映画館!しかも人生初のIMAXで!
映画もIMAXもハンパないよー!!

a0110897_1402290.jpg


ということで、内容はいつも通りイーサン・ハントが
超難易度高いミッションをありえないアクションで
コンプリートしちゃうっていうやつね!
でもそれが本当に爽快なんだよね!
観た後にいやーおもしろかったーってなる。
王道の娯楽大作。
それと個人的にはスパイツールがかっこよくて。。。たまらん。
今作の最後に乗ってた車かっこよかったなー。

んで、今回はIMAXで観たので迫力がハンパなかったです!!
壁いっぱいのスクリーン(クソでかい!)に、鮮明な映像(めちゃ奇麗)、
迫力のサウンド(急に来るとビクッてなっちゃうw)、IMAXってほんとすごいんだね!!
2000円の価値はありました!(最初はたけーなって思ってたけどw)
今後アクション映画はIMAXで観ることにしよう!
(ちなみに予告でダークナイトライジングの予告が観れた!!
 ライジングも面白そうな予感!!IMAXで観るの決定ですわ!!)

というわけで新年一発目の映画館で観た映画は大満足。
出だし好調!!そろそろヒミズとかも始まるから楽しみだ!!
[PR]
# by supersize | 2012-01-13 01:55 | 映画